2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
遠足は「キャラ弁」でした。
先日は下の子の遠足でした。

数日前から「おかあちゃんまたキャラ弁作ってよ~」
とのリクエストがありいろんなサイトで下調べ。

今回も海苔とチーズとの戦いでした(;´д`)ゞ
でもいろいろ調べてうまく切る方法などを知ったので
前回ほど「キィィーーーッ!!!」となることもなく
進めることができました。

で。今回は「妖怪ウォッチ」のキャラ弁。
obento-0515.jpg
こまじろう・ジバニャンのおにぎりとウィスパーゆでたまご
ミートボール・アスパラベーコン巻・ウインナー・プチトマト
ハムレタス・いかのフリッター


この日何気なくネットを見ていたら
「小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと」
というのがあってその中にキャラ弁を作るという項目が。。。
小学校前ではないけど作っちゃってごめんね~って感じ?

賛否いろいろですが。
年に数回なので許してちょ。(●´人`●)


・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
ちょっと(?)手抜きのお弁当~
先日記事にした「めざせ体力アップ!」の時のお弁当。

obento-1123.jpg

ハンバーグ・チキンナゲット・卵焼き・グルグルちくわ
ポテトサラダ・ハッシュドボテト

この日は家を出る時間が早かったので

一緒に行く同級生のおかあさんと相談して

「簡単なお弁当でいこう!」となりました。

なんだったら爆弾おにぎりでもいいか?と思っていたくらいなので

手抜きしまくりのお弁当になってしまいました。

(;´д`)トホホ…


手抜きでも見栄えよく見えるお弁当を勉強しなくちゃ!



・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
ひさびさお弁当作りました♪
秋の遠足の時のかな?

もうホントに遅れ遅れの記事UPですみません。

(*。・ω・人。.: *゜ゴメンチャィ。.: *゜

obento-1031.jpg

照り焼きチキン・マカロニサラダ・ぐるぐるチクワ
ハッシュドポテト・ウインナー・ゆでたまご

・・・・うーん。一番手前のオカズ。

エビが入ってるけどいったいなんだったのか

ぜんぜん覚えがありません。。。。

やっぱりすぐに記事にしないと!

記憶の保持力が大分衰えてきてる気が。。

[壁]ω<。`)》》》》》ガタガタ...


・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
ひさびさ!お弁当~~~
久しぶりにお弁当作りです。

(って記事が久しぶりなのでなんでも久々のような^^;)


上の息子がNHKの放送体験というのに参加するため

お弁当が必要となりました。


「お母ちゃん キャラ弁にしてよ」

。。。え~~~~あんた何年生よ~~?

と思いつつもがんばって早起きしましたヨ。




obento-0124.jpg


ちょっと耳の大きさがイマイチでしたがなんとか。

リラックマお稲荷さん。くまさんゆで卵も添えてくま尽くし。


ソーストンカツ・三度豆のベーコン巻・ポテトサラダ
アンパンマンポテト・枝豆



息子の担当は「レポーター」ということで

TVで活躍ぶりを見ることができるみたいです。

放送日はまだ先ですが今から「つっこむ」準備を

しておかないと(^mm^)




・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
メッチャ がんばりまスた。
先週のお弁当作りにひきつづき今週も。。。

今度は秋の遠足ということで2人分作ることに。




いつだったか下の子の遠足のお弁当でキャラ弁に

挑戦して「もうキャラ弁は作らんぞ!」と

あまりの大変さにギブしたのですが。。。

のど元過ぎればなんとやら。

ちょっと作ってみようかと思ってみたりして。


ということで早起きしてメッチャがんばってみました~~♪

obento-1101-1.jpg

ソースカツ・ウインナー・スパイシーチキン
卵焼き・かぼちゃサラダ・プチトマト


くまモンに力が入りすぎてほかのおかずが手抜き状態^^;

だって眉毛のチーズとか目ん玉の海苔とか

ちっこすぎて「(ノ`Д´)ノ キィィィ~~~~~!!!」

山のようにチーズの切れっぱしが。。。



せっかくなので(?)もう一個のほうも。

obento-1101-2.jpg
耳がくずれたらいけないとおかずをギューギュー詰めまくり。

圧迫感いっぱいのくまモンです。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

思った以上の見栄えにちょっとご満悦のワタクシです

。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪


・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
最近の記事
フリーエリア
bnr_120x60.gif
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Bomber-EX / NEXT-LINK !!
フリーエリア
ブログタイムズ kbblog_200-100.jpg
フリーエリア
☆ブログでお小遣いGET☆
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログアフィリエイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
フリーエリア
