2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
タミヤフェア2008
11月22日(土)23日(日)、ツインメッセ静岡

タミヤフェア2008が開催されます。>∀<

RCカーの「ワールドチャンピオン決定戦」や

ミニ四駆の「オータムGP2008」






そして。そして。shitohito大注目の「ストチャレD2」!!!



華麗なドリフトで勝負かドレスアップで観客を釘付けにするか。


スーパーGT500の実車の展示や

TAMIYAの新製品の展示、特別販売コーナーなどがあって

RCファンにはたまらない2日間になりそうです!でびるち


残念ながら我が家は静岡まででかけることができないので


TAMIYAのHPを覗いてガマン。ガマン。kao06


他にも「プラモデル」や「プラバン」の工作など

親子で楽しめる「体験コーナー」も盛り沢山!

さらに両日ともに先着100名の小・中学生に

TAMIYA製品のプレゼントがプレゼント

入場無料なので連休の予定が決まっていないヒト。

我が家の代わりに思う存分楽しんできてください。









・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
記念すべきシェイクダウン。。。か?<その2>
前回の記事からかなり時間が過ぎてしまったケド。。。

雨の日以外はほとんど毎日のようにラジコンを走らせにいってます。

まだサーキットではほかの人のジャマになっちゃうので広い駐車場を探して

いろんな所を転々と。。。

。。。でもこれが意外と見つからない。うーん

まず車が真ん中に止まっていたり、車止めがあったりするところは×。

アスファルトの目が粗すぎるところや砂利があるところも×。

とりあえずの候補地は

①自宅から3分ほどのところにある図書館の駐車場

②自宅から10分ほどのところにある河川敷駐車場

③自宅から15分ほどのところにある野球場の駐車場

④自宅から20分ほどのところにある体育館の第二駐車場

この4つの場所で練習を重ねていますが。

「ドリフトスペック」。。。にしてはあんまり滑らない。。。

バッテリーがフルの状態にはまぁまぁ滑るのに少し経つとグリップ走行。。。

ということで。タイヤをさらに「スーパードリフトタイプ」に交換!!!

うぉぉ~~~滑るぅ~~~!!!

でもスピードは前のタイヤのほうが速かったナ・・・

最近は日が暮れるのが早くなってきて

あんまり走らせる時間がナイ。。。バッテリー2パックが限度。。。

夜間走行ってわけじゃないけど。いちおLED点けてみたりして。。。サンサン


shun+058_convert_20081027160923.jpg

ぼちぼち上達してきたかな?

かなり親バカはいってマス絵文字名を入力してください















・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
記念すべきシェイクダウン!!!。。。か?<その1>
ついに買ってしまった。。。

息子の誕生日プレゼントのラジコン。

★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】


「NISMO COPPERMIX SILVIA ドリフトスペック」


shun+016_convert_20081010173905.jpg

エキスパートビルドなので組み立てる手間がいらず、

バッテリーを充電すればすぐに走らせることができるので

初心者の我が家にはぴったりスマイリー

中身(車のみの画像です)はこちらした
shun+018_convert_20081010203443.jpg















 



・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
最近の記事
フリーエリア
bnr_120x60.gif
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Bomber-EX / NEXT-LINK !!
フリーエリア
ブログタイムズ kbblog_200-100.jpg
フリーエリア
☆ブログでお小遣いGET☆
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログアフィリエイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
フリーエリア
