2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト


・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
卒業式でした。
本日は上の息子の卒業式でした。


いつも仕事に着ているスーツではちょっとアレなので

(アレってなんだ?)

普段寝かしているのを着ていくことにしたのですが

寝かしている理由は「ストレッチ素材じゃない」から。


しかも買った時から徐々に体重が増えていることもあって

いざ来ていこうとしたら「こ・これはヤバイ」

とりあえずおばシャツを脱ぎ太ももからおへそまである

しっかり素材のパンツをできるだけ薄い素材のに履き替え

ようやく座っても大丈夫かな?くらいの状態になり一安心。

「パツンパツンだけど今日の主役は息子だから~。」

と言い訳しつつ式典に臨みました。


最近の卒業式って自分たちの時の式と

ちょっとずつかわってきてる気がしました。

卒業証書授与も昔は卒業生の総代だけが証書をもらってたと思うのですが

今は全員が一人ずつ校長先生から受け取ってました。


送辞や答辞も代表の子が読み上げるのではなく

「腕が痛くなるくらい練習した」「運動会でのあわおどり」など

一人が少しずつ分担して言う形でした。


最近は全員が同じじゃないと苦情になったりするから

こういう感じになってるんですかね。。。

みんなの代表っていう使命感だったり代表になる憧れとか。。

そういうのもあると思うんだけどなぁ~。


そんなひねくれた見方をしていたので

あまり感動せず終了してしまいました^^;



限定モノ110

calbee ポテトチップス 津山ホルモンうどん味

スポンサーサイト


・。:☆★よろしければポチっとお願いします★☆:。・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪

お兄ちゃん、卒業おめでとうございます!

私もパツンパツンだった( ´艸`)ムププ
もう何年も前に買ったパンツだし~(笑)
でも買いなおしても、もう卒業式や入学式もないから^^

卒業式、こちらも一人ずつ壇上にあがってましたよ♪
中学もそんな感じでした。
高校は一番あっけないです、総代がもらって
あとは担任が生徒の名前を読み上げるだけ…。

私が学生のころも確かそうでした^^

4月は入学式ですね!
バタバタと準備で忙しくなりますねぇ^^;

私は一足早く、子育て卒業です!



最近の記事
フリーエリア
bnr_120x60.gif
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Bomber-EX / NEXT-LINK !!
フリーエリア
ブログタイムズ kbblog_200-100.jpg
フリーエリア
☆ブログでお小遣いGET☆
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログアフィリエイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
フリーエリア
